2011年5月9日月曜日

乾燥機に入れた洗濯物が乾かないのはなぜですか?

故障の場合はコインランドリーの経営者に連絡をとり投入した金額を返金してもらってください。その前に本当に故障なのかを確かめるために以下の3点を確認してください。

乾燥機のドアはちゃんと閉まっていますか?

ドアが半ドアになっているとドラムは回りますが着火しません。

高温・低温・中温の設定を間違えていませんか?

ドラムに洗濯物を入れてドアを閉めたら、スタートボタンを押す前に高温・低温・中温の設定を確認しましょう。

洗濯物を入れ過ぎていませんか?

洗濯物の量は乾燥機のドアの窓から見てドラムの3分の1程度が適量です。乾燥機に洗濯物を入れ過ぎると、洗濯物が乾燥が進むにつれ膨らんで洗濯物が乾燥機いっぱいになって風が洗濯物に当たらなくなり、洗濯物が乾かなくなります。

洗濯物の入れ過ぎは洗濯物が乾かないだけではなくシワの原因にもなります。